FC2ブログ

あぁ、これからのマイライフを考えなきゃ

人生とうまく付き合いたい、けどなかなかうまくいかねぇ。っていう31歳の男の日記。

職歴と辞め方(一部修正)

考えてみれば、色々な会社を辞めて、辞め方も色々でした。
主要なものを順番に書くと・・・。

1.弁当配送会社
→配送が向かないということで、事務仕事になったが人手が極端に少なく、ムチャクチャな忙しさと仕事のやり方もわからない状態に耐えられずに、自分から辞める。(出勤する途中で、いきなり電話で辞めることを伝えてそのまま出勤せずに辞職)

(勤務期間:10日)

2.食品関連会社
→ワインの飛び込み営業を真夏にやり、辛さに耐えられずに自分から辞める。(バンドのプロを目指すと言って、辞める)
(勤務期間:5ヶ月)

3.介護用品関連会社
→営業として入るも、失敗だらけでほとんど配送のみに。将来を考えて、資格の勉強をして経理を目指すといって辞める。
(勤務期間:3年4ヶ月)

4.派遣のテレオペ
→リストラの影響で退職。(契約更新させてもらえなかった)
(勤務期間:1年6ヶ月)

で、この間クビになった会社(契約社員半年→正社員の予定の仕事、3ヶ月でクビ)が最新です。
1、2の会社は辞めたときにはあんまりいい感じじゃなかったな~。ホント仕事が辛くてどうしようもなかったからな。

この間のはクビだけど、何故か昔みたいにそんなにイヤな気分ではなかった。まぁある意味昔よりは成長してるってことかなw
最初の会社の辞め方は、酷いよな。
こう書いてみると自分の生き方は、色々大変だなぁとか、ロクでもないとしか言いようがないよなぁ。って思う。
人並みの人間としての総合的な能力があれば、こんなに苦労しないと思うんだけどねぇ。
今までは雇ってもらえても、これからは年齢的にも経済情勢を考えてもそう簡単にいかんだろうし。
ダメ人間は辛いよ・・・。
ちなみに、もちろん職務経歴書には全部書いてないですよ。短い職歴は書かないで、長く働いたところはハッタリを書いたりしてね。そうしないと書類選考に通る訳がねえもんな。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/09(火) 15:49:59|
  2. 職務経歴
  3. | コメント:0

プロフィール

マコトエックス

Author:マコトエックス
音楽、スニーカーと服好き(カネがなくて満足に買えないけど)、仕事は好きになれない人間です。
あまりキレイな文章ではないけど、自分自身に語りかけているような内容も多いので、そこらへんも考慮してもらえればと思っています。

■最近少しやってる勉強
・基本情報技術者、C言語
・英語(テレビのニュースで英会話っていう番組を使用)

■特技
・ベース演奏(ロックなガツガツした音を出します)
・ドラム少々、エレアコでブルージーだったりヘヴィーなメロディーをたまに気晴らしに弾いてます

■現状
人生の崖っぷち。人間らしい生活を続ける為、母親からの無慈悲なプレッシャーを回避するために、正社員への復帰を目指して動いてます。


■将来について
・ジャズやロックのライブをちょくちょく行くことを趣味にしたい。
・ピアノを弾けるようになりたい。その為にまず持っている電子ピアノを常時セットして置いておける広さの部屋に、一人暮らしすることが目標。(今は部屋が狭いので、部屋の隅に立て掛けたままで使えていない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (281)
職務経歴 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード