FC2ブログ

あぁ、これからのマイライフを考えなきゃ

人生とうまく付き合いたい、けどなかなかうまくいかねぇ。っていう31歳の男の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイト講習会、ラスト

今日でバイトの製品講習会は終了ということで、プリンター販売の実際の現場を想定した練習をやった。

俺が担当になったのは、ややマイナーなメーカー何だけど、そのメーカーの製品をうまく買ってもらうようにするには、他社の製品をまず紹介してから、最後にそれらとうまく比較して自社の製品をPRしないといけないということだったので、それに従ったやり方で練習をやった。
自分のメーカーの製品も頭に浸透していないのに、他社製品を説明し、しかも自社製品のPRに繋げるように話をすすめるっていうのはかなり難易度が高くて、かなりしんどかった。
ボーっとしていたら本当にダメなんで、ちゃんとやらなくちゃいけないと思ってやるんだけど、教わったとおりになかなか言葉が出てこなかったりうまくいかずに、結構精神的にも辛かった。

やっぱ事務系の仕事の方がいい。接客の厳しいのは精神的な部分でどうしてもダメなのかも知れない。
でも今の自身の経済状況のこともあるので、とりあえずは苦しくてもやっていくしかない。
ちょっとした接客で苦しいとか言ってたらどうするんだって思うけど、俺はやっぱり人と違う苦しみを感じてしまうほうなんだと思う。でも、もともとネガティブ思考なとこがあるし、医者に診てもらってもうつ病などの様にはっきりした病気とは診断されないと思う。そこがまたツライところなんだよな。
正直、色々ダメになったらもう俺の命なんていらねえよ!と考えてしまう。

ダークになりすぎて、すまない。
応募活動やIT系の勉強も大事だけど、バイトが少しでもうまくいくように努力することに重点を置いて、時間を使っていこう。





スポンサーサイト
  1. 2010/03/31(水) 21:56:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

マコトエックス

Author:マコトエックス
音楽、スニーカーと服好き(カネがなくて満足に買えないけど)、仕事は好きになれない人間です。
あまりキレイな文章ではないけど、自分自身に語りかけているような内容も多いので、そこらへんも考慮してもらえればと思っています。

■最近少しやってる勉強
・基本情報技術者、C言語
・英語(テレビのニュースで英会話っていう番組を使用)

■特技
・ベース演奏(ロックなガツガツした音を出します)
・ドラム少々、エレアコでブルージーだったりヘヴィーなメロディーをたまに気晴らしに弾いてます

■現状
人生の崖っぷち。人間らしい生活を続ける為、母親からの無慈悲なプレッシャーを回避するために、正社員への復帰を目指して動いてます。


■将来について
・ジャズやロックのライブをちょくちょく行くことを趣味にしたい。
・ピアノを弾けるようになりたい。その為にまず持っている電子ピアノを常時セットして置いておける広さの部屋に、一人暮らしすることが目標。(今は部屋が狭いので、部屋の隅に立て掛けたままで使えていない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (281)
職務経歴 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。