FC2ブログ

あぁ、これからのマイライフを考えなきゃ

人生とうまく付き合いたい、けどなかなかうまくいかねぇ。っていう31歳の男の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷い

次も電気屋の派遣をやろうか、それともテレオペをやろうか迷っている。

手っ取り早そうに思える電気屋だが、続けて何かメリットがあるんだろうか?テレオペの方が正社員の仕事への転職に繋がるんじゃないか?いや、変わらないのか?
テレオペは電車代が出ない、電気屋は出る、テレオペは女が優先の案件が多そう・・・。

純粋にやりたいと思う仕事はどっちだ?と考えてみても、別にどっちでもいいかな、となってしまい決められない。
ま、もちろん応募してみないことには始まらないんだけど。
ひとまず、ちょっと研究してみたほうが良さそうだ。

----------------------------------------------------
追記

昨日までやっていた派遣会社に連絡をして、正社員を目指して週5日の販売か営業の仕事をやりたいことを伝えた。
とりあえず、そんな感じなんで他の仕事のことは考えないほうが良さそうな状況になっている。
母親にもこのことを説明すれば、執拗なプレッシャー(ネット見てこの会社が求人出してるから応募してみろとか、かなりウルさくて腹が立つ)も無くなるだろう。
とりあえず、色々ゴチャゴチャ考えるのは終わりにしよう。
派遣会社の正社員になることを目標にして、色々考えて頑張るだけだ。別に悪くないだろ?

----------------------------------------------------
再追記

家のことでマズイことが発生している。
例のうちのオヤジが駐車場代を2ヶ月滞納しているっていう連絡を、この間駐車場を貸している不動産屋から受けたんだが、また連絡が来てまだ入金されてないとのこと。
一度催促があってから入金しておいたっていう話をオヤジから聴いていたんだけど、何だか嘘だったらしい。
非常に嫌な予感がする。もしかしたら、早々に家を出なければならないことになるかも知れない。
そうなったら、親戚の家にちょっとの間、居候させてもらうしかないかな。そんなこと出来るのかどうか分からないけど・・・。
とにかく、そんな感じなんで色々なことを覚悟しなくちゃ。生きること、生き続けることは大変なことだ。本当に。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/30(金) 12:36:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

マコトエックス

Author:マコトエックス
音楽、スニーカーと服好き(カネがなくて満足に買えないけど)、仕事は好きになれない人間です。
あまりキレイな文章ではないけど、自分自身に語りかけているような内容も多いので、そこらへんも考慮してもらえればと思っています。

■最近少しやってる勉強
・基本情報技術者、C言語
・英語(テレビのニュースで英会話っていう番組を使用)

■特技
・ベース演奏(ロックなガツガツした音を出します)
・ドラム少々、エレアコでブルージーだったりヘヴィーなメロディーをたまに気晴らしに弾いてます

■現状
人生の崖っぷち。人間らしい生活を続ける為、母親からの無慈悲なプレッシャーを回避するために、正社員への復帰を目指して動いてます。


■将来について
・ジャズやロックのライブをちょくちょく行くことを趣味にしたい。
・ピアノを弾けるようになりたい。その為にまず持っている電子ピアノを常時セットして置いておける広さの部屋に、一人暮らしすることが目標。(今は部屋が狭いので、部屋の隅に立て掛けたままで使えていない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (281)
職務経歴 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。