FC2ブログ

あぁ、これからのマイライフを考えなきゃ

人生とうまく付き合いたい、けどなかなかうまくいかねぇ。っていう31歳の男の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヤな1日。頑張らねば。(加筆していきます)

<11:45>
3日の勤務のあとの休みはやっぱ気が重い。とりわけ今日はいつも以上に重い。
というのもエントリーシートを、1社出さねばならないからだ。

自己PR、書かなくても出せるけど書かなかったら落ちるに決まってるよな。
う~ん。PR出来ることなんてある訳ないんだけどねw

あと志望動機か。怪しい会社ではなさそうだったことと、営業の経験があるので応募しました。そんな正直なこと書ける訳がねえ。ああ、面倒臭いな。

午前中に終わらせて、午後に出かけようと思ったけど全然文章も考えてない。
ホント自己PRのことを考えると自分がイヤになるけど、何とかムリヤリにでも書いて送らねば。
----------------------------------------
<24:44>
エントリーシートはまだ手を付けていない。

午後は銀座に行ってスニーカーを買ってきた。
夏に向けた力の抜けた感じのキャンバス地のやつが欲しいと思っていたんだけど、そこそこいいのが見付かって良かった。

家に帰って色々服に合わせてみたけど、服が悪いというかバリエーションが少なすぎるのが原因なのか、何だかもっとスカッとした白のスニーカーの方が面白かったなぁと、ちょっと思った。
何だかファッションはキリがない。カネがムチャクチャにいっぱいあって好き放題買えても、納得いくようなコーディネイトには、なかなか作れないのかも知れない。
自分に似合わない服を買っても、全然ダメだしな。

さっきはSIGMAっていうメーカーの高級なデジカメで撮った写真をPicasaで色々見てた。
やっぱ、写真はこういう拘ったカメラで撮らないとね。とか思ったりしてね。全然写真が趣味じゃないクセして、カッコつけたような考えを持ってる、単なるバカですw

ヤバイ。何だか心に余裕が出てきたぞ。危機感を取り戻せ!でないと生きていけなくなるぞ!!
スポンサーサイト
  1. 2010/05/31(月) 11:48:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

慣れたような実感。それは罠。

昨日はミスったのがあったけど、今日はミスもなく何だか運も良くまぁまぁ売れたような気がする。
考えてみれば、最初に派遣会社が要求した売上台数のハードルが高すぎただけで、数量はそんなに今までと変わってないかも知れない。
ただ、店員と馴染んできて少し働きやすくなってきた雰囲気なので、何となく調子がよくなったように感じるっていうことだと思う。

いや~。マズイね、マズイ。非常にマズイ。
こうしてこのままズルズル安心感が増していくと、転職活動を焦ってやらなくたって、とりあえずは大丈夫っていう雰囲気になってくる。
大丈夫があと40年も続けばいいけどさ。もって数ヶ月だろ?
もう人生なんてクソったれで価値なんてねえよ、と思いつつも、途中で退場するのも罠にハマった感じがして腹が立つし、面白味がない。
だから、そうならない為にも死にそうな気分になるようなこと、そのもっとも大きなものの一つが転職活動なんだけども、そういうことにしっかり取り組まないとな。

イヤなもんだよ。けどムカツクからやるのさ。
  1. 2010/05/31(月) 01:16:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

マコトエックス

Author:マコトエックス
音楽、スニーカーと服好き(カネがなくて満足に買えないけど)、仕事は好きになれない人間です。
あまりキレイな文章ではないけど、自分自身に語りかけているような内容も多いので、そこらへんも考慮してもらえればと思っています。

■最近少しやってる勉強
・基本情報技術者、C言語
・英語(テレビのニュースで英会話っていう番組を使用)

■特技
・ベース演奏(ロックなガツガツした音を出します)
・ドラム少々、エレアコでブルージーだったりヘヴィーなメロディーをたまに気晴らしに弾いてます

■現状
人生の崖っぷち。人間らしい生活を続ける為、母親からの無慈悲なプレッシャーを回避するために、正社員への復帰を目指して動いてます。


■将来について
・ジャズやロックのライブをちょくちょく行くことを趣味にしたい。
・ピアノを弾けるようになりたい。その為にまず持っている電子ピアノを常時セットして置いておける広さの部屋に、一人暮らしすることが目標。(今は部屋が狭いので、部屋の隅に立て掛けたままで使えていない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (281)
職務経歴 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。