FC2ブログ

あぁ、これからのマイライフを考えなきゃ

人生とうまく付き合いたい、けどなかなかうまくいかねぇ。っていう31歳の男の日記。

母親からの圧力

昨日あたりから母親から、35歳になる前に正社員でちゃんと足場を固めないと一生やっていけなくなる。親戚にコネがあるところを紹介してもらうようにしろ!
と執拗に圧力をかけられている。

何でもNHKのミドルエイジがうんたらっていう、その手の番組を見たことで刺激を受けたらしく、犬みたいにワンワンギャンギャンうるさい。

前にも書いたことがあるが、親戚のジジイは気が短かくて、頭がイカレたような人間なので絶対に仕事を紹介してもらうなんてことはしたくない。
そんなに犬みたいに心配なら勝手に親戚のジジイに相談しやがれ!となった。

今日、派遣会社から電話があり来月から契約社員扱いみたいになるんで3か月更新になるっていう話を聞いたんだけど、母親にそれをそのまんま伝えてしまって失敗したな。
そういえば今まで1ヶ月更新だっていうことも伝えてなかったし、コールセンターの時も1ヶ月更新っていうのは一切伝えてなかったんだよな。
今までよりはマシになるっていうのをアピールするつもりが、逆の効果を生んでしまった。
3年契約っていえば良かったなw

明日、親戚に相談してくるみたいだから色々と面倒なことになりそうだ。
イカレた親戚に頼ってグチャグチャしながら生きるなんて、クソでしかない。
ったく、何とかできないもんか。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/28(火) 00:44:49|
  2. 日記
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

マコトエックス

Author:マコトエックス
音楽、スニーカーと服好き(カネがなくて満足に買えないけど)、仕事は好きになれない人間です。
あまりキレイな文章ではないけど、自分自身に語りかけているような内容も多いので、そこらへんも考慮してもらえればと思っています。

■最近少しやってる勉強
・基本情報技術者、C言語
・英語(テレビのニュースで英会話っていう番組を使用)

■特技
・ベース演奏(ロックなガツガツした音を出します)
・ドラム少々、エレアコでブルージーだったりヘヴィーなメロディーをたまに気晴らしに弾いてます

■現状
人生の崖っぷち。人間らしい生活を続ける為、母親からの無慈悲なプレッシャーを回避するために、正社員への復帰を目指して動いてます。


■将来について
・ジャズやロックのライブをちょくちょく行くことを趣味にしたい。
・ピアノを弾けるようになりたい。その為にまず持っている電子ピアノを常時セットして置いておける広さの部屋に、一人暮らしすることが目標。(今は部屋が狭いので、部屋の隅に立て掛けたままで使えていない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (281)
職務経歴 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード