FC2ブログ

あぁ、これからのマイライフを考えなきゃ

人生とうまく付き合いたい、けどなかなかうまくいかねぇ。っていう31歳の男の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だらだらだらだらだらだら

<17:07>※一部加筆
昨日今日とホントだらだらだらだらしまくってる。
昨日はかろうじて、美容院に行くために出かけて人と話したりしたが、今日は出かけてもいない。
ポストに届いてる郵便物を見に行っただけ。

午前中はハロワ(※家のパソコンからウェブサイトを見てた)で求人をチェックして経理職関係を中心に色々印刷したけど、どうせ応募しようと思っても、ハロワで電話してもらった時点で女性優先だとか言われてどこもボツになるんだろう。

営業職は相変わらず色々求人があるけど、万が一受かってもどうせすぐクビになるんだろうと思って応募する気にはなれない。
ゆうパックだかなんだかの車での配達っていうのにも少し関心があったけど、勤務時間が短かったりなんかして、応募する気にはなれなかった。それに過去3年の事故履歴の証明書みたいなのが必要って書いてあったけど、正社員の営業をやってたときに起こした事故が引っかかりそうな気もした。もう3年経過してるかも知れないけど。

明日(※あさっての間違い)また、午後にしごと相談っていうのに行くんだけど応募できるような仕事が見付かるかどうか。
午前中は、ハロワに行って今日印刷した案件から絞ってアプローチしてみようと思う。
絞り込むのもめんどっちいな。特に入りたい会社もクソもないんだから誰か勝手にやってくれ。と思う。

とりあえず、今からジョギングに行って来ます。
-----------------------------------------------
<25:00>
夜は友人と車でファミレスに行き色々と、とりとめのない話をした。
今までもブログに登場したことがあると思うけど、派遣でコールセンターで働いている高校時代からの友達でいまだによく会うヤツでね。
俺がこう職業を転々としてしまっているのも、この友人の影響が多少あると思う。
というか、簿記の勉強やりながらやりながらコールセンターで派遣やろうと思ったのも、コイツの影響だな。
コールセンターは意外と男でも働けて、そこそこ稼げるみたいだから正社員をとりあえず辞めて勉強するのにいいかも。と思ってたところがあったな。
結果として今、こんな状況になったのはもちろん人のせいではなくて、自分の責任だけど。

ま、過去を振り返っても、そこから何かいい発想が浮かぶ訳でもないんだけどな。

明日は朝ハロワに行こうと思っているんだけど、ハロワは朝イチで行かないと凄く待たされそうな気がしていて、時間が遅くなるとめんどっちくて行く気がしなくなるんだよな。
今日も、こんなブログ書いてないで、すぐに寝れば明日早く起きて精神的にもスッキリした状態で行けるんだろうけど。

よし。ちょっとだけ英語を勉強して、1時半には寝るぞ。
  1. 2010/07/13(火) 17:07:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<う~む。 | ホーム | 飲み会など>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マコトエックス

Author:マコトエックス
音楽、スニーカーと服好き(カネがなくて満足に買えないけど)、仕事は好きになれない人間です。
あまりキレイな文章ではないけど、自分自身に語りかけているような内容も多いので、そこらへんも考慮してもらえればと思っています。

■最近少しやってる勉強
・基本情報技術者、C言語
・英語(テレビのニュースで英会話っていう番組を使用)

■特技
・ベース演奏(ロックなガツガツした音を出します)
・ドラム少々、エレアコでブルージーだったりヘヴィーなメロディーをたまに気晴らしに弾いてます

■現状
人生の崖っぷち。人間らしい生活を続ける為、母親からの無慈悲なプレッシャーを回避するために、正社員への復帰を目指して動いてます。


■将来について
・ジャズやロックのライブをちょくちょく行くことを趣味にしたい。
・ピアノを弾けるようになりたい。その為にまず持っている電子ピアノを常時セットして置いておける広さの部屋に、一人暮らしすることが目標。(今は部屋が狭いので、部屋の隅に立て掛けたままで使えていない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (281)
職務経歴 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。